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筋トレをしてマッチョになりたい!

マッチョなおじいさんになりたいオッサンの筋肉やトレーニングなどに関する事柄の記録です

筋トレにおけるレップの意味は、トレーニングの回数のこと

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筋トレにおけるレップの意味は、トレーニングの回数のこと

筋トレの雑誌やブログを読んでいると頻繁に出てくる、レップ。
もしかすると意味を調べないで、やり過ごしている方は多いのではないでしょうか?

筋トレを継続できるようになりトレーニーの仲間入りを果たした方であれば、そろそろレップの意味を知っておいたほうが良いかもしれませんよ。

そのような訳で、今回は筋トレにおけるレップの意味と用例を紹介します。

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自宅での筋トレ4回目は効果向上のために実験をしてみたよ

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自宅での筋トレ4回目は効果向上のために実験をしてみたよ

私は、マッチョになりたい中年です。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、筋力トレーニング(以下、筋トレという)をしています。
そして、行っているトレーニング方法は、自重トレーニングです。

ところが、プッシュアップをしても胸に刺激を感じなくなりました。

「えっ、十分胸が鍛えられたからじゃないの?」

確かに胸が鍛えられた結果、刺激を感じなくなったのなら良いことです。
しかし、もしも何かを間違っていて胸に刺激を感じなくなっているとしたら?

この仮説が正しければ、いくらプッシュアップをしたとしても大胸筋を鍛えることはできません。

そのような訳で、今回の筋トレ4回目は振り返りとプッシュアップで実験をした結果を発表します。

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自重トレーニングのメリットとデメリットとは何だろう?

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自重トレーニングのメリットとデメリットとは何だろう?

私は、マッチョになりたい中年トレーニーです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は自重トレーニングをしています。

実際に自重トレーニングをしてみると、そのメリットやデメリットを知ることができました。
そのような訳で、今回は自重トレーニングのメリットとデメリットについて触れることにします。

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筋トレのクランチとは腹筋を鍛える自重トレーニングです

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筋トレのクランチとは腹筋を鍛える自重トレーニングです

腹筋を鍛える筋トレのクランチ。

お腹を引き締めたい、そこのあなた!
女性がうっとりするようなシックスパックにしたい、そこのあなた!

クランチの手順や方法を覚えて効果的に腹筋を鍛えてみてはいかがでしょうか?
そのような訳で今回は、腹直筋を鍛えるクランチのやり方やフォームなどを紹介します。

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筋トレ3回目はメニュー変更、シットアップをクランチに

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筋トレ3回目はメニュー変更、シットアップをクランチに

私は、マッチョになりたい中年です。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、筋力トレーニング(以下、筋トレという)をしています。
そして、行っているトレーニング方法は、自重トレーニングです。

「朝比奈さん。毎回同じフレーズや内容だと重複コンテンツになるし、それ以前に読者に飽きられるよ」

確かに毎回同じ内容では、読者の方に飽きられてしまいます。
ところが、朝比奈には毎回冒頭を変えるだけのアイデアや才能なんてありません。

ほんとうに困ったものです。
……少々話がそれましたが、今回は筋トレ3回目を振り返ります。

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