筋トレをしてマッチョになりたい!

筋トレをしてマッチョになりたい!

マッチョなおじいさんになりたいオッサンの筋肉やトレーニングなどに関する事柄の記録です

筋トレマニアな男の特徴5選を読んで自分をかえりみたら

筋トレマニアな男の特徴5選を読んで自分をかえりみたら

私は、中年トレーニーです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、ただいま猛烈に反省しています。

「朝比奈さん、どうして反省しているの? 何があったの?」 

おっと、これは失礼。
反省している原因について、何も話していませんでしたね。

朝比奈が反省している原因は、「付き合う前に要確認!?筋トレマニアな男の特徴5選」という記事です。

こちらの記事で紹介されている、筋トレマニアな男の特徴5選の1つに朝比奈は該当してしまいました!

そのような訳で今回は、筋トレマニアな男の特徴5選を読んで、自分をかえりみた結果を紹介します。

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体のサイズの測り方を覚えて男も女も理想の体型を目指せ

体のサイズの測り方を覚えて男も女も理想の体型を知ろう

私は、中年トレーニーです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、とても後悔していることがあります。

それは、筋力トレーニング(以下、筋トレという)を始める前に、自分の体のサイズを測っていなかったことです。

そのため、胸囲や腕が増えたのかどうかもわからない有様。

何だか筋トレの楽しみを損なっているような気がします。
朝比奈のような後悔や失敗を、あなたにしてほしくありません!

そのような訳で今回は、体のサイズの測り方を紹介します。
あ、そうそう。

今回の体のサイズの測り方は、これから筋トレを始める男性だけでなく、これからダイエットを始める女性にも役立つものです。

よかったら、お試しくださいね!

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筋トレの効果を実感できないけど変化したことはあるよ!

筋トレの効果を実感できないけど変化したことはあるよ!

私は、中年トレーニーです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、筋力トレーニング(以下、筋トレという)をしています。

ところが、体重は増えていませんし胸板は厚くなっていません。
あっ!

そうそう、腹筋を割ることはできました。
そうは言っても、ほとんど筋トレの効果を実感できていない現状です。

このようにほとんど筋トレの効果はありませんが、筋トレを始める前と明らかに変化したことが、いくつかあります。

そのような訳で今回は、筋トレを始めてから変化したことを紹介します。

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細マッチョとガリガリの12個の違いをまとめてみました

細マッチョとガリガリの12個の違いをまとめてみました

世の中には区別しにくくて、勘違いするものが多いですよね?
筋力トレーニング(以下、筋トレという)関係で言えば、細マッチョとガリガリが該当するのではないでしょうか?

「いやいや、普通細マッチョとガリガリの区別くらいわかるでしょう?」

確かに細マッチョとガリガリの区別なんてついて当たり前ですよね?
特にトレーニーであれば、細マッチョとガリガリの違いが分かります。

ところが筋トレしない人には、どうも細マッチョとガリガリの違いがわからないみたいなのです。

実際、朝比奈の周囲にも細マッチョとガリガリの違いのわからない人がいます。
そのような訳で今回は、細マッチョとガリガリの個の違いをまとめました。

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スクワットの正しいやり方を覚えて腹筋を効果的に鍛えろ

スクワットの正しいやり方を覚えて腹筋を効果的に鍛えろ

下半身の筋力トレーニング(以下、筋トレという)で、真っ先に思いつくスクワットですが、正しいやり方をご存じでしょうか?

「スクワットの正しいやり方なんて知らないよ。ただ膝を屈伸するだけじゃないの?」

確かにスクワットは、膝の屈伸運動です。
ところが、ただ屈伸運動するだけでは足腰を効果的に鍛えられません。

しかし、こちらの記事をお読みいただければスクワットの正しいやり方がわかるだけでなく、足腰を効果的に鍛えることができます。

そのような訳で今回は、スクワット正しいやり方やフォームなどを紹介します。

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