筋トレをしてマッチョになりたい!


筋トレをしてマッチョになりたい!

マッチョなおじいさんになりたいオッサンの筋肉やトレーニングなどに関する事柄の記録です

悩み疑問から探す-悩み

ガリガリやデブがコンプレッションウエアを着てもいい?

こちらの記事では、ガリガリ体型やデブ体型がコンプレッションウエアを着てもいいのか悩んだ結果を記録しています。

筋トレを続けているのに筋肉が増えない原因は何だろう?

こちらの記事は、筋トレを続けているのに筋肉が増えない原因を調べた結果と、それを使って現在行っている筋トレの方法の誤りを確認する方法を紹介しています。

健康診断の前日に筋トレをしてはいけないのか調べました

健康診断の前日に筋トレをしてはいけないのか調べました。 それを基に健康診断を受けた結果を記載しています。

自重トレーニングのメニュー選びの前に鍛える筋肉を決定

私は、マッチョになりたい中年です。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私――朝比奈は、前回「筋トレ初心者のオッサンが自重トレーニングを選んだ理由」で自重トレーニングをすることに決めました。ところが、どの自重トレーニングのメニューをするのか決めかね…