筋トレをしてマッチョになりたい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレをしてマッチョになりたい!

マッチョなおじいさんになりたいオッサンの筋肉やトレーニングなどに関する事柄の記録です

体にフィットするピチピチのシャツは何?あれが欲しい!

体にフィットするピチピチのシャツは何?あれが欲しい!

私は、中年トレーニーです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
――朝比奈は、今すごく気になるものがあります。
その気になるものとは、ピチピチのシャツです。

「えっ、ピチピチのシャツ? ああ、女の子が着ているピチTのこと?」

そうそう、ピチT姿の女性は……
いや、そうではなくってアスリートやトレーニーが着ている体にフィットするピチピチの服のことですよ!

まったく何を言わせるんですか。

ピチピチのシャツが気になりだしたきっかけ

ある日のこと。
いつものように朝比奈が仕事をしていると、男性のお客様が来ました。
そのお客様が着ていたのがピチピチのシャツだったのです。

――スゲー! 体にフィットしているから、体の線が浮き出ているよ!

そのピチピチのシャツは男性客の体にピタッとフィットし、体の線が浮き出ていました。
しかも、そのお客様は体を鍛えているらしく大胸筋や腹直筋がでこぼこしています。
その鍛えた体とピチピチシャツの見事な相乗効果に驚きました。

――よし、もう少し体にメリハリができたらピチピチシャツを着るぞ!

この出来事をきっかけにピチピチのシャツが気になり始め、筋トレをする目的がまた一つ増えたのでした。

ピチピチのシャツの正体は?

一度気になると、もう止まりません。
ピチピチのシャツの正体を朝比奈が知りたくなったのは、もはや説明するまでもないことでしょう。

ピチピチのシャツを見たとき、すぐにトレーニングウエアの一種ということに気づきました。
しかし、実物を見たけれども名前がわかりません。

とりあえず、グーグルで「トレーニングウエア」を検索してみると、すぐにピチピチのシャツの名前が「コンプレッションウェア」だとわかりました。

コンプレッションウェアという名前もなんとなくカッコいいじゃありませんか?
それにコンプレッションウェアは様々な会社から販売されており、デザインも豊富みたいです。

ピチピチのシャツが欲しくなったので

ピチピチのシャツの正体――コンプレッションウェアがわかったところで、コンプレッションウェアが欲しくなっちゃいました。

当然気になるのは値段。
コンプレッションウエアの値段はメーカーによってちがうみたいで、税込3000~10000円程度と様々です。

そのような訳で値段もわかったことですし、近所のスポーツ用品店を除いて来ようと思います。
実物を確認したいですしね。

まとめ

朝比奈が見たピチピチのシャツは、コンプレッションウェアというトレーニングウエアでした。
コンプレッションウェアは体にフィットするので、マッチョなボディを格好良く見せることができます。

また、部屋着代わりに使っても良さそうですね。
以上で「体にフィットするピチピチのシャツは何?あれが欲しい!」を終わります。

コンプレッションウエアに関する記事は、他にもありますよ!